はんみょんblog

韓国好き食べること好き24歳のブログ

【レビュー】韓国お菓子で流行中!コブクチップのきな粉味

 

今回は、韓国で大流行!最近日本でもよく見かけるようになったコブクチップ!

 

最もメジャーなのはチョコチュロス味ですが、今回きなこ味を食べてみました。

 

 

きなこソースを塗って〜

炒めた豆粉と砂糖をかける!

甘くて香ばしいきなこ味完成!

 

だそうです。

 

チョコチュロス味が相当美味しかったので期待大!

 

 

【感想】

チョコチュロス味のような甘々〜💕な味を期待していたのですが、想像とは違いました。

砂糖のガツンとくる甘さはあっても、きなこの香ばしさでしつこくなくてエンドレスで食べれる!

と思って次の一口食べると…味がしない!!

粒によって味のムラがすごいです。

 

体感的に、比率としてはこんな感じ↓

きな、こ…?  きなこ‼︎   もはや素材の味

  5            :      2           :          3

 

美味しい〜!と思って次の一口を食べると味がしないっていう悲しさ…

私がハズレを引いたのでしょうか…?

これからは黙ってチョコチュロス味を買います。